敏感肌もオイルフリーのクレンジング!

私は敏感肌、乾燥肌そしてアトピー持ちです。
いまの時季は季節の変わり目でお肌の調子がすごく悪くおでこがカサカサになり化粧をしても、数時間後には皮が剥がれたようになります。かなりいやで悩んでいます。後妊娠中に出来たシミなね悩まされてます。
今はお風呂上がりにしっかり保湿をしています。化粧水たっぷりつけてます。シミは皮膚科からビタミン剤を貰ったのでそれを飲んでいます。
効果があったのは、洗顔の時に泡をたくさん作り優しく指でゴシゴシせずに優しく包み込むように洗うとモチモチになり、おでこも潤った感じになります。シミも少し薄くなったように見えます。翌日には残念ながらシミは戻っていますが。
さらにすごい保湿を見つけ出しシミにも効くようなサプリがあるなら、探し出して卒乳させたら色々試したいです。
外に出てみんなに自慢して、同じように悩んでいる人がいたら教えてあげたいです。そして同じことがまたおきないように気をつけたいです。オイルフリーのクレンジングなら敏感肌にもおすすめ

肝臓癌根治に向けて

肝臓癌は母が通う掛かり付けの医院で見つかりました。丁度担当医が異動で来られ、肝臓専門なので早速エコーを検査したら、大きいのがごろごろしていて、緊急に治療を、となりました。原因はかねてから持っていたC型肝炎でした。急に言われた母はパニックになって、私が説得し、早速専門医と話をしたら、最大が6センチあって、次が3センチ、全部で6つあり、この大きさと数だとカテーテル治療だが、可能ならば手術がお勧めですとのこと。ただし70代という年齢は胃癌大腸癌が多いので、もしそこに癌があれば手術は出来ないと言われました。消化器は検査入院で、検査だけで一月近くかかりました。その間に小さめの癌をラジオ波で処置しました。

結果が良好で、手術は7時間以上かかりましたが成功し、副作用は多少出ましたが、心配された合併症もなく、予定通りに3週間で退院しました。

その後半年は何でもなかったけど、その後で再発が見られ、カテーテル治療を2度やりました。

これは厳密には内科の処置らしいですが、処置後に出血のおそれがあって足を動かせず、また部分麻酔で眠らないので本人は体力を消耗します。この治療でも体質によっては高熱が下がらず、悪ければ寝たきりになるそうです。2度目は薬剤を替えたせいなのか、直後に嘔吐下痢があり、苦しかったので、本人はもうカテーテルはしたくないと言っていますが、これが根治までの道のりでしょう。

⇒フコイダンで腫瘍が小さくなった!臨床報告有!>>フコイダンサプリの比較

コンブチャの効果は?

コンブチャとは最近話題となっているダイエット効果のあるドリンクです。

実は新しいドリンクでは無く昔からあり、その昔は紅茶きのこと呼ばれていたドリンクと同じものです。時を経て同じものですが名前が変わって又、世に出てきたものです。

このコンブチャには疲労回復、整腸効果、美肌効果、綺麗な髪、爪といった四つの効果があると言われています。又、成分としてはポリフェノール、酵素、乳酸菌、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含まれています。

太りにくい体作りにも効果のあるこのコンブチャはネットなどでも手に入るし自分でも頑張れば作る事は可能です。

最近はコンブチャ製品が多数販売されており、その中でも口コミ評価が高いのがコンブチャクレンズです。コンブチャクレンズの参考サイトはこちら>>コンブチャクレンズの口コミ

美味しいものを食べるには

今や私の趣味にもなっている事の一つは、美味しい物を食べることです。

季節を問わずとにかく食べることか大好きなんです。 特にお肉や麺類、甘いものには目がありません(汗)。どれもカロリーも高いですが、日本人が好きな食べ物ですよね。ってことで、気になるお店を見つけては、同じ食べる事が趣味の友達数人と集まって、お休みになると食べに行くのがこの頃の楽しみになっています。

ですが、そんな趣味にも困った事があります。それは、二人とも食べ放題が大好きで・・・ついついお腹がはちきれるほど食べてしまうので、結局お腹を壊して→便秘になるパターンの繰り返しで。。後悔もしばしばです・・・。

これがなかなか途中ではやめられないいんですよね。。

後、家で食べるときは食中毒のことや農薬のこと!お店で食べるものについては、素材やらにこだわってない場所だともうあきらめるしかありませんが、家で食べるときはどうにかしたいと思って。

で、ちょっと農薬やら菌を落とす方法はないかと探していたら、食品専用の洗剤があるってことで。そんなのあるんですね!知らなかった。

http://食品洗剤.xyz/

マリネの活用法!

私はマリネを日々の料理にフル活用しています。

野菜では、キャベツ・ニンジン・タマネギなど年間を通して手に入りやすいものや、カブや白菜など、旬の時期に楽しめるものなどをマリネに使用します。

酢・砂糖・塩で甘酢を手作りして、キュウリに海藻、じゃこやタコなどを和えれば簡単な副菜になり便利なんです。

魚介と相性が良いので、焼き魚にあんかけ風にアレンジもできます。

また、甘酢以外にもいろいろな調味料でマリネすることもできます。

揚げたいわしに、オリーブ油や白ワインビネガーなどの調味料に漬け込めば、味が染み込んだ一品が完成します!美味しいですよ!!

さらに、かぼちゃやなす、パプリカなどをカットしたものをフライパンで炒め、オリーブ油やレモン汁などの調味液に漬けこむと味わい深くなり、暑い時期の冷製メニューとして出せます。

食材によってマリネの調味液のレシピを変え、その食材のおいしさを引き出せるようにするとぐんとおいしく仕上がります。是非是非試してみてくださいね!

後、野菜ですが、そのままは使わない方がいいみたいですね。水洗いでも足りないみたいです。
野菜はちゃんと洗剤で洗う方が効果が実感できるみたいですよ>>

参考まで。

白髪を染めるのが面倒くさくなった時に

毎朝出勤前、お出掛け前に顔を作ると同時に、髪型も「よし! 今日はきれいにまとまった!」と思って家を出るのに、次に鏡を見るときにはもう微妙なことになっている…。

入浴時のトリートメント、ドライヤー時のトリートメント、スタイリング剤、ちゃんと使っているつもりなのに、どうしてあっという間にぼさ髪になってしまうんでしょう。

わたしの女子力が低いから?

みんなどうして夕方でもきれいな髪形を維持できているのでしょうと不思議です。

確かにわたしは過去にブリーチしたり、パーマ重ねたり、カラーリングしまくったり…髪のダメージは相当なものだと思うけど…。

美容院で仕上げてもらったときは、きれいな髪形で維持されるのに、同じスタイリング剤を使っても、美容院で「こうするといいですよ」と教えてもらったやり方を試して(るつもり)も、どうにもうまくいかない。

どうせなら、美容院で仕上げてくれるとき、「こうするといいですよ」と美容師さんが仕上げてくれるのではなくて、試しにわたしに自分でやらせてくれたらいいのにな~。

そもそもドライヤーの当て方からして、きっとわたしが実践したら直される気がする。

口で説明されても、うまくできない女子もいるんです美容師さん…ごめんなさい。よく読まれてるサイト>>>>>利尻カラーシャンプーの口コミ

我が家のスキンケア事情

スキンケアはママバターに決めました
梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!もうセミの鳴き声が聞こえてきて暑さにこたえます。そんな時に気になるのがスキンケアの事ではありませんか?私は暑い時期はつい、汗で流れてしまうから~ということでスキンケアがいい加減になってしまいがちなんですが、この暑い時期にスキンケアを怠ってしまうと、困るのが秋になってからなんです。毎年毎年ガサガサになってしまって、ちゃんと夏の間にケアしておけばよかったと毎年のように後悔しているんです。今年こそはなんとかしないと。

だからこそ、今年はちゃんと暑さに怠けずスキンケアをしておこうと心に決めたのですが、でもどこのスキンケアのメーカーってたくさんありすぎてメーカーがいいのか分かりませんよね。でも一番の条件は無添加でしょうか。子供たちも一緒に使いたいので。

で、ネットで色々調べてみたのですが、シンシアガーデンさんから販売されているママバターがいいみたいですね。無添加、無香料だしママバターの口コミサイトで見つけたんですが、赤ちゃんにも使えるみたいです。

今年はしっかりママバターでスキンケア対策、しようと思います!

素敵な思い出のお食い初め

我が家の娘のお食い初めは、私の母に来てもらい一緒に行いました。

お食い初めで、赤ちゃんに食べさせるマネを行う役目をするのは、年長者が良いと言うことで、集まった中で一番年長者である母にお願いしたのです。

今回のお食い初めは自宅で行ったので、私が料理を準備することにしました。

前もってスーパーへ行き、鯛の尾頭付きを予約していました。当日は鯛の塩焼き、赤飯、お吸い物、野菜の煮物などの小鉢も色々準備しました。

食器はこちらのサイトを参考に揃えました。

http://babywater.webcrow.jp/

皆が笑顔で揃う中、お食い初めを行いました。

まず、母が娘の口元に箸でつまんだ鯛を持って行きました。

娘はきょとんとした顔をしていましたが、なんだか楽しそうでした(そう見えました)。

そして、次に主人が食べさせるマネをしました。最後に私が行いました。家族でできたことはとてもうれしかったです。

母は、私のお食い初めのときは、準備ができたときには遅くなり私が寝ていて、なんとやり直しになったそうです。

娘は、機嫌のよいときにできてよかったなと思いました。

笑顔がたくさんあふれるお食い初めでした。いつまでも素敵な思い出です。

2才児 イヤイヤ期突入。

あと10日で2才になる次女。
おしゃべりも早くて1才で単語が出始め、1才半ではペラペラしゃべるしっかり者。

3か月前くらいからイヤイヤを言い始めたけど、とうとうイヤイヤ期ピークに突入したようです。
まず朝起きて、私「おはよう」次女「イヤ」。返事がイヤって。

来た来たこの感じ。

長女もそうだったから「ついに来たか」という感じです。

長女のときはどうしていいかわからないから本当にイライラしたけど、今回はわりとスルーできてます。
暴れ出しても「はいはい。」みたいな感じで。ついこの前生まれたような気もするけど、もう2才。2人目は1人目の倍以上の速さで大きくなっている気がします。イヤイヤ期面倒なこともあるけど、成長の証。なんて思えるほど、私にも余裕ができてきました。
そんな余裕な私でいられるのも友達に紹介してもらった「すっぽん小町」を飲んでるおかげかな?最近は芸能人の蛯ちゃんも飲み始めたとかでちょっと話題ですね~。

これからも子供と一緒に遊んでいられる体力でいられるように飲み続けたいと思います。

出産祝い、みんなで贈った空気清浄機

私の学生時代の友人が出産した時に、その当時の仲間たちが集まって何か出産祝いのプレゼントしようと言う事になりました。

しかし、1人3000円位で5人=15000円で買えるもので男の子の赤ちゃんが生まれて贈って喜ばれるものには、みんなかなり悩みましたが、私たちが購入したのは、赤ちゃんの為に空気清浄機でした。

それも空気清浄機の場合は、のちにフィルターの交換で金額がかさんでしまうので、トイレットペーパーがフィルターになると言う小型の空気清浄機を送りましたが、まず物珍しさと静かさそして赤ちゃんのそばにも置けると言う事でとても喜んでもらうことができました。

最初は産着だとかベビー服の方がいいんじゃないかと色々悩んでいましたが、赤ちゃんは成長が早いですし、おむつや粉ミルクは産婦人科の時点で慣れたものが有るので、金額の面と実用性の面と両方を考えた時に、空気清浄機だったら各部屋においても問題がないので実用性が高いと言う判断から、みんなで空気清浄機をプレゼントにえらびました。

でもこちらの出産祝いの男の子のプレゼントを集めたサイトにも色々載っていたのですね‥

もうちょっと早く気づけばよかったかもしれません‥次回男の子の出産祝いに参考にします!